

Real Action Heroes 綾波レイ

Real Action Heroes 綾波レイReal Action Heroes 綾波レイ
(2009/09/25)
商品詳細を見る


というわけで関羽をキャンセルしてこちらを注文。
アクションフィギュアでございますよ。

Real Action Heroes 式波・アスカ・ラングレーReal Action Heroes 式波・アスカ・ラングレー
(2009/11/25)
商品詳細を見る


同じシリーズでなぜか名字の変わったアスカも出るけどこっちはスルー。


■追記 2009/10/02
昨日届きました。写真はまた後ほど。

えーと、アスカをスルーするとか書きましたが、嘘です。さっき注文しました。

ばっかでー。>俺

モノ自体がすごく素晴らしいというわけでもないのですが、この大きさ(約300mm)のものをガチャガチャ稼動させられるというのはすごく魅力。ぜひ絡ませる相手が欲しい! というわけでアスカを注文。

ばっかでー。

◆追記 2009/10/10
写真を追加。

[アクションフィギュア] Real Action Heroes 綾波レイ 写真 画像
けっこう動くのです。肘とか膝とかは当然として、股関節もよく曲がる。

[アクションフィギュア] Real Action Heroes 綾波レイ 写真 画像
こんな感じに。いろんなポーズをつけられます。

[アクションフィギュア] Real Action Heroes 綾波レイ 写真 画像
で、この動きを実現させているのはプラグスーツがただ塗られて表現されているのでなく布が縫製されているため。そのために縫い目が目立つところもあるのですが、そのせいで非常にリアリティが増してる部分があります。それは後述。

[アクションフィギュア] Real Action Heroes 綾波レイ 写真 画像
背面から。首はちょっとすわりが悪いかもしれませんが、自由に動きます。

[アクションフィギュア] Real Action Heroes 綾波レイ 写真 画像
さっき後述したといったのはつまりこういうことだ!
と言ってもなんのことやらですが、肘と股間当たりに注目ください。布(といっても革っぽいビニルっぽいものではあるけど)であるために、曲がった部分にしわが入るのです。これによって、小さなリボルテックとか figma にないリアル感がでるわけです。
アクションフィギュアは動かせるという利点がでるわりに関節を動かすためにいろいろ犠牲になる部分があるわけですが、これはむしろリアル感が増していると思うのです。

[アクションフィギュア] Real Action Heroes 綾波レイ 写真 画像
ただ、ほんの少し残念なところを見つけるとすれば、ちょっと顔がツルツルした見た目というところ。これなんとかできなかったのかなあ。もうちょっとマット感のあるほうがいいのに。

[アクションフィギュア] Real Action Heroes 綾波レイ 写真 画像
しわを見ていただきたい。

[アクションフィギュア] Real Action Heroes 綾波レイ 写真 画像
縫い目がおわかりいただけるかと。あと、股関節を実現するためか、あまりお尻はセクシーではないかも。でもしかたないね。

[アクションフィギュア] Real Action Heroes 綾波レイ 写真 画像
もちろん、すべてが布というわけでなく、膝とかどうしても曲げないといけない部分以外はちゃんと硬質の素材でできてます。胸とか。

[アクションフィギュア] Real Action Heroes 綾波レイ 写真 画像
いろんなポーズをつけられるということはいろんな角度から見ても面白いということでもあります。

[アクションフィギュア] Real Action Heroes 綾波レイ 写真 画像
いまじっくり見ると、膝関節の曲がりはどうかなと思わなくもないですが、曲げるのとひねることを実現するためには仕方がないのかしら。

[アクションフィギュア] Real Action Heroes 綾波レイ 写真 画像
しわがいいですよね。何度でも言いますよ。

[アクションフィギュア] Real Action Heroes 綾波レイ 写真 画像
しわがいいですよね。

[アクションフィギュア] Real Action Heroes 綾波レイ 写真 画像
立ちポーズのために、スタンドが付属しています。

[アクションフィギュア] Real Action Heroes 綾波レイ 写真 画像
高いけどその価値は確かにあります。
大きさもあって存在感も。ぜひお手にとってガチャガチャ動かしてみてください。

Real Action Heroes 綾波レイReal Action Heroes 綾波レイ
(2009/09/25)


テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
人気のアイテム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
