

SMC 一騎当千Dragon Destiny 趙雲 子龍

SMC  趙雲子龍SMC 趙雲子龍
(2009/04/30)
キャラアニ

SMC『一騎当千DD』第三弾、趙雲子龍見参!第一弾『関羽雲長』と肩を並べる実力を持つ、物静かでクールな特Aランク闘士『趙雲子龍』を、三国志をイメージした武将姿で立体化。

長髪を風になびかせ、凛としたポーズで涯角槍(がいかくそう)を構えています。



SMCの趙雲です。関羽、張飛と来て三弾目ですね。
例によって限定カラーは願望百貨店にて販売。

追記:2009/06/22 願望百貨店での限定カラー版の取り扱いは中止になりました。


関羽、張飛と限定版を買われた方は、腹をくくって限定版でそろえてください。
プレゼントキャンペーンのところに「第5弾」の応募券うんぬんとか書いてますが
そのあたりは気にしない方針で。

キャラ人気的には呂蒙と呂布な気がせんでもないが、五虎将で揃えるのかしら。
黄忠はいらんな。馬超ってもう出てたっけと思ってたら読み切りに出てた。

あなたがお金を使うことが日本の景気に繋がります!
というわけで私も日本の景気に貢献すべく(作っているのは中国だと思うが)
通常版を予約いたしました。


2009.05.01 到着。

SMC 一騎当千Dragon Destiny 趙雲 子龍

 フォルム的にはかっこいいのです。
 ただ結論を先に言ってしまうと、良いけれども惜しいところも多い印象。

SMC 一騎当千Dragon Destiny 趙雲 子龍

 たとえばこのサイドから見たところもかっこいいのですが、

SMC 一騎当千Dragon Destiny 趙雲 子龍

 腕の継ぎ目のところが気になったり。
 
SMC 一騎当千Dragon Destiny 趙雲 子龍

 後ろから見ても、髪がふわりと舞っているので背中の細かい造形もわかるのですが、

SMC 一騎当千Dragon Destiny 趙雲 子龍

 写真だとよくわかりませんね。お尻のふくらみの山の頂上辺りに擦れ痕があったりするのです。

SMC 一騎当千Dragon Destiny 趙雲 子龍

 この曲線は素晴らしいのですが、

SMC 一騎当千Dragon Destiny 趙雲 子龍

 顔が下向きなために、飾って見る位置を選んでしまうという。

SMC 一騎当千Dragon Destiny 趙雲 子龍

 いっそ下からがベストなのかもしれん。

SMC 一騎当千Dragon Destiny 趙雲 子龍

 全体的にはいいのですけどね。
 あと、衣装はメタリックな感じで、それだけに色味は光の加減に左右されるのですが、
カタログ写真よりは現物のほうがグレイっぽい感じがします。

 あと、プレゼントの応募券のところに書いてあったのですが、
 第四弾は孫策、第五弾は呂蒙だそうな。
 孫策なあ。微妙。主人公だけど。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
人気のアイテム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
