

ペルソナ4 天城雪子 限定版 (アルター)

ペルソナ4で一般市場に出回るフィギュアはこれが初かと思います。

Amazon で商品データ(通常版)が登録されたようなので更新しました。
通常版と限定版の違いですが、扇子が違うくらいなので
よっぽどのコレクターでない限り無理して手に入れる必要はないかと思います。

ペルソナ4 天城雪子 通常版 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ペルソナ4 天城雪子 通常版 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/12/25)

商品詳細を見る


これも全キャラ揃わせる罠だとはわかっているのですが、
あえて踏み込む蛮勇を見せました。
ペルソナ3と比べてペルソナ4は個人的にはメインキャラは外れなしなので、
男キャラのものが出ても買ってしまいそうです。

2008/12/27 届きました。

ペルソナ4 天城雪子 限定版 (アルター)

全体像。アルターらしい、そつのないつくりです。

ペルソナ4 天城雪子 限定版 (アルター)

唇など細かい部分もしっかりつくられています。

ペルソナ4 天城雪子 限定版 (アルター)

メガネは着脱可能です。

ペルソナ4 天城雪子 限定版 (アルター)

メガネなしだとこんな感じ。
耳の上辺りに、メガネを差し込むためにダボ穴があるのですが、
そんなに目立ちはしません。

ペルソナ4 天城雪子 限定版 (アルター)

で、限定版なので扇が違うのですが、ちょっと微妙。
前にも差がほとんどないことには触れましたが、むしろ通常版のほうがいいかも。

扇の持たせ方としては、特に穴などに差し込んだりしません。
素直に手のところに入れ込むだけで持たせることができ、
簡単に落ちることはありません。

ペルソナ4 天城雪子 限定版 (アルター)

カーディガンとかスカートとか。

ペルソナ4 天城雪子 限定版 (アルター)

少しテカテカしています。
この柄を再現するため仕方がなかったのかもしれませんが。

ペルソナ4 天城雪子 限定版 (アルター)

違うアングル。

ペルソナ4 天城雪子 限定版 (アルター)

台座もおしゃれ。

ペルソナ4 天城雪子 限定版 (アルター)

足は黒タイツ(ストッキング?)で、
写真にはありませんが下からのぞくと下着のラインはしっかりあります。


全体的によろしい出来。
1/8スケールなので大きくはないのですが、
ポーズが手を広げているので存在感があります。

微妙なのは限定版扇と、スカートのテカりぐらいです。
ほかのキャラのものが出るのを期待できます。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
人気のアイテム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
