

月刊アニメスタイル第2号 (ねんどろいどぷちナディア付属)

月刊アニメスタイル第2号 (ねんどろいどぷちナディア付属)月刊アニメスタイル第2号 (ねんどろいどぷちナディア付属)
(2011/08/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


本が主体なのは承知のうえで。

最近のアニメを見ないので、
現役のアニメはいっぱいグッズが出てうらやましいなあ・・・と思うのです。

そんなおっさん向けに。
おっさん(私)は注文しました。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

SIF EX エクセルサーガ 六本松弐式 スペシャルカラー版 完成品

SIF EX エクセルサーガ 六本松弐式 スペシャルカラー版 完成品SIF EX エクセルサーガ 六本松弐式 スペシャルカラー版 完成品
(2006/05/25)
やまと

商品詳細を見る


日本橋の中古フィギュア屋(ガキレンジャー)で1,500円で買った。写真はまた撮る。
ガキレンジャーにはもうないと思うけど、とれじゃらすでは
2,500円であったから(2,000円だったかもしれない)欲しい人は
のぞいてみるとよいぞよいぞよいぞ(残響音


エクセルサーガ 六本松弐式 SIF EX 完成品エクセルサーガ 六本松弐式 SIF EX 完成品
やまと

商品詳細を見る


こういうターゲットが狭そうなものは発売しばらくでダブついて中古で捨値になって
売られているものが多い気がする。でもその供給量と需要量を一般消費者が察すること
なんかできないから、少々高いとは思っても欲しいものは先に予約するのが得策なんだよなあ。

とはいえ、早々に予約して、出来のひどさにがっかりすることも多いわけだけど。
ほんとにチキンレースではある。

日本橋で昨日見たものとしては、グラップラー刃牙の愚地独歩のフィギュアが
680円ぐらいで腐るほど投げ売りされていて安いなあ、とか思っていたのだけれど、

トイザらス限定フィギュア グラップラー刃牙/愚地独歩


ここだと500円とかなってるなあ。ケタを間違えて発注したのだろうか。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

Figma プラレス3四郎 桜姫(原作版) JPWAタッグトーナメント

Figma プラレス3四郎 桜姫(原作版) JPWAタッグトーナメントver.Figma プラレス3四郎 桜姫(原作版) JPWAタッグトーナメントver.
(2009/02/25)

商品詳細を見る


Creators' Labo の 1/1 フィギュアはすでに予約済みですが、
こちらは Figma なのでアクションフィギュアです。

もとの作品から考えれば、こういう動かせるもののほうが
正しい楽しみ方かもしれません。




なんとなくEDを置いておく。


2009/02/07 届いた。

Figma プラレス3四郎 桜姫(原作版) JPWAタッグトーナメント

やっぱり動かせるのが楽しいです。

Figma プラレス3四郎 桜姫(原作版) JPWAタッグトーナメント

前髪、股間パーツは軟質素材で、動きをつける邪魔にはなりません。

Figma プラレス3四郎 桜姫(原作版) JPWAタッグトーナメント

腕パーツはもとからついているものを含め四組。

Figma プラレス3四郎 桜姫(原作版) JPWAタッグトーナメント

肌の露出は大きいものの、そんなに可動部は気にならない。

Figma プラレス3四郎 桜姫(原作版) JPWAタッグトーナメント

で、表情パーツは白目無表情のものを含め三種。

Figma プラレス3四郎 桜姫(原作版) JPWAタッグトーナメント

これは動きのあるポーズにいいかも。

Figma プラレス3四郎 桜姫(原作版) JPWAタッグトーナメント

光の加減で肌色が白めに見えますが、
普通の部屋の光の下で見るともっと肌色に近い色です。

Figma プラレス3四郎 桜姫(原作版) JPWAタッグトーナメント

大事なところ。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

CL#018 原作版「プラレス3四郎」 桜姫 PVCフィギュア

なんかテレビ大阪あたりで再放送していたのを
観たような気もするのですが、けっこうおぼろげな記憶。

なんとこれ、実物大です。実物がそもそも小さいのですが。
でも全高約310mmなのでそこそこ存在感はありそう。

CL#018 原作版「プラレス3四郎」 桜姫 PVCフィギュアCL#018 原作版「プラレス3四郎」 桜姫 PVCフィギュア
(2008/12/25)

商品詳細を見る


歌は何となく覚えてる気がする。



昭和のロボットアニメ関連でおまけ。



さらに追加。



2008/12/28 届きました。
諸事情ありまして写真を撮るのが遅れてしまいました。

画像 791

とりあえず全体像ですね。
台座はちょっと適当な感じです。

画像 779

顔は整っています。顔パーツはこの微笑したものと、
かすかに口を開いたものが取替えできます。
接ぎ部分は耳パーツに隠れて見えません。

画像 795

背面から。
髪は少し青っぽくてテカテカしているのですが、
こんなもんといわれれば納得できるレベル。

画像 783

下半身。電子パーツっぽくなっています。


画像 787

なんかちょっとした事故みたいな画像になってますが手を加えていません。
股間の布的な部分が少ないのです。

画像 782

胸のアップ。

画像 784

そんな感じで全体的には満足できる出来なのですが、少し気になる部分もないことはない。
この指の間とか、

画像 785

この溝の部分の塗りとか。まあ少し離れてみる分には問題ないと思います。

画像 798

このネジの部分は別パーツ扱いになっているのですが、
はめてみてもポロポロ落ちやすいです。接着剤でつけてしまうのがいいかもしれません。


総評として。

微妙に高い品ではあるのですが、通常の人物フィギュアでは1/5スケールあたりの
ボリュームもありますので、元作品を知っている方ならというところです。

もしくはそうでもなくても、お尻スキーな人には。両方の方は問題なし。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

BASTARD!! カイ・ハーン (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

よくよく考えてみればBASTARD!! が始まってからもう20年以上です。
そりゃ年もとるわけです。
世間はこういうものを作っておっさんの小遣いを奪い取っていくのです。

まだ爆霊地獄(ベノン)の呪文とか覚えてます。
大回転吸血破壊光線(アッサー・シーン)とかああ懐かしい。
カイ・ハーンは鬼道三人衆の一人ですね。
流れでシーン・ハリも出そうな気がします。
ダイ=アモンはいりません。

BASTARD!! カイ・ハーン (1/6スケールPVC塗装済み完成品)BASTARD!! カイ・ハーン (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/11/08)
不明

商品詳細を見る


先日(11/09)到着しました。

BASTARD!! カイ・ハーン (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

サンプル商品の写真と遜色ありません。


BASTARD!! カイ・ハーン (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

顔も髪も丁寧に作られています。


BASTARD!! カイ・ハーン (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

大事なところ。
ただ色を塗っているだけでなく、ちゃんと別パーツになっています。
うまいことすれば綺麗に外れるかもしれません。

BASTARD!! カイ・ハーン (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

背面から。


BASTARD!! カイ・ハーン (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

作者がまた漫画描かずに小銭稼ぐだけだろ、と内心少し思っていたので
正直なところ出来にはあまり期待してなかったのですが、
なかなかの満足感でありました。


2009/04/26 追記
BASTARD!! カイ・ハーンver.1.2 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)BASTARD!! カイ・ハーンver.1.2 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/07/25)
不明

商品詳細を見る


前述のものはいまや品切れで、Amazon でも1万円を越えた値段になってしまっているのですが、こういう商品の常、ちょっとだけ変えて再販という阿漕な良心的な配慮がありまして、こんどこそ手に入れたい方には朗報。

何が違うかというと、衣装の色を変えているそうで。
写真を見る限りではより胸のところの凹凸が強調されているのかなという感じです。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリ
最新記事
人気のアイテム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
