

クレイズ 一騎当千DD 呂蒙子明 (1/8 PVC塗装済み完成品)

一騎当千DD 呂蒙子明 (1/8 PVC塗装済み完成品)一騎当千DD 呂蒙子明 (1/8 PVC塗装済み完成品)
(2010/07/03)
クレイズ

PVC完成品
サ イ ズ:1/8スケール
価  格:7,560円(税込)
     (実売 5,000円前後?)
●頭部、胸部パーツ着脱可能


お誕生日プレゼントでもらった(´ー`)ワアイ

また写真撮ります。

2010.07.14 写真撮ったよ。

クレイズ 一騎当千DD 呂蒙子明 (1/8 PVC塗装済み完成品)

顔はちょっと幼い印象です。

クレイズ 一騎当千DD 呂蒙子明 (1/8 PVC塗装済み完成品)

なのですが、全体的に肉付きがよく、ぱっと見た感じはあっさりと地味なのですが、
なんだかじわじわといいところが見えてくる気がします。

クレイズ 一騎当千DD 呂蒙子明 (1/8 PVC塗装済み完成品)

顔パーツは眼帯なしと取り換えができ、また胸パーツはキャストオフできます。
手錠については、手首の部分が抜けますので、抜いてから手錠を手首にくぐらせ、
また手の部分を戻すことで手首にかけることができます。

クレイズ 一騎当千DD 呂蒙子明 (1/8 PVC塗装済み完成品)

ポーズなども派手なところもないのですが、好印象です。
あげるべき悪いところは見つからず。

クレイズ 一騎当千DD 呂蒙子明 (1/8 PVC塗装済み完成品)

足のラインが綺麗です。


一騎当千のフィギュアに関しては大量に出すぎて粗製濫造な感も否めないのですが、
(関羽と呂蒙について特に)、これは実に「ちゃんとしている」ものです。

重要な部分に関して少し大きな画像をご用意いたしました。
下の画像をクリックすると大きな画像が開きます。

クレイズ 一騎当千DD 呂蒙子明 (1/8 PVC塗装済み完成品)



一騎当千DD 呂蒙子明 (1/8 PVC塗装済み完成品)一騎当千DD 呂蒙子明 (1/8 PVC塗装済み完成品)
(2010/07/03)
クレイズ


テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

一騎当千 Great Guardians 呂蒙 子明 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

一騎当千 Great Guardians 呂蒙 子明 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)一騎当千 Great Guardians 呂蒙 子明 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2010/04/02)
アルター

冷静さの内にも熱い闘志を燃やす彼女。

強い意志を感じさせる瞳と、片膝を立て毅然としたポーズが静的ながらも独特な緊張感漂う造形となった。

メイド服のコスチュームは、スカートやエプロンの質感にこだわり、手錠やベルトなどの装飾品も繊細な仕上り。

<セット内容>専用ベース付属


正直もう一騎当千のフィギュア出すぎなんでどうでもいいわーと思っていたのですが、
いい出来のものは買っておきたい! というわけでまた買っております。

細かいところまで綺麗にできていて、やっぱりアルターの出すもんはちゃんとしてるなあ、と。
また写真撮ります。

2010/04/13
撮ったよ。

一騎当千 Great Guardians 呂蒙 子明 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
フリルとか細かいでしょ?

一騎当千 Great Guardians 呂蒙 子明 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
目もと、口もともきっちりとしてます。

一騎当千 Great Guardians 呂蒙 子明 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
服のシワとか、装飾品とかも。

一騎当千 Great Guardians 呂蒙 子明 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

目立つ継ぎ目とかもなく。

一騎当千 Great Guardians 呂蒙 子明 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

いい角度。

一騎当千 Great Guardians 呂蒙 子明 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

手錠も細かいね。
片方ちゃんと可動するので、手に持たせたり手首にはめたりできます。

一騎当千 Great Guardians 呂蒙 子明 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

こういうところも細かい。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

SMC 一騎当千Dragon Destiny 趙雲 子龍

SMC  趙雲子龍SMC 趙雲子龍
(2009/04/30)
キャラアニ

SMC『一騎当千DD』第三弾、趙雲子龍見参!第一弾『関羽雲長』と肩を並べる実力を持つ、物静かでクールな特Aランク闘士『趙雲子龍』を、三国志をイメージした武将姿で立体化。

長髪を風になびかせ、凛としたポーズで涯角槍(がいかくそう)を構えています。



SMCの趙雲です。関羽、張飛と来て三弾目ですね。
例によって限定カラーは願望百貨店にて販売。

追記:2009/06/22 願望百貨店での限定カラー版の取り扱いは中止になりました。


関羽、張飛と限定版を買われた方は、腹をくくって限定版でそろえてください。
プレゼントキャンペーンのところに「第5弾」の応募券うんぬんとか書いてますが
そのあたりは気にしない方針で。

キャラ人気的には呂蒙と呂布な気がせんでもないが、五虎将で揃えるのかしら。
黄忠はいらんな。馬超ってもう出てたっけと思ってたら読み切りに出てた。

あなたがお金を使うことが日本の景気に繋がります!
というわけで私も日本の景気に貢献すべく(作っているのは中国だと思うが)
通常版を予約いたしました。


2009.05.01 到着。

SMC 一騎当千Dragon Destiny 趙雲 子龍

 フォルム的にはかっこいいのです。
 ただ結論を先に言ってしまうと、良いけれども惜しいところも多い印象。

SMC 一騎当千Dragon Destiny 趙雲 子龍

 たとえばこのサイドから見たところもかっこいいのですが、

SMC 一騎当千Dragon Destiny 趙雲 子龍

 腕の継ぎ目のところが気になったり。
 
SMC 一騎当千Dragon Destiny 趙雲 子龍

 後ろから見ても、髪がふわりと舞っているので背中の細かい造形もわかるのですが、

SMC 一騎当千Dragon Destiny 趙雲 子龍

 写真だとよくわかりませんね。お尻のふくらみの山の頂上辺りに擦れ痕があったりするのです。

SMC 一騎当千Dragon Destiny 趙雲 子龍

 この曲線は素晴らしいのですが、

SMC 一騎当千Dragon Destiny 趙雲 子龍

 顔が下向きなために、飾って見る位置を選んでしまうという。

SMC 一騎当千Dragon Destiny 趙雲 子龍

 いっそ下からがベストなのかもしれん。

SMC 一騎当千Dragon Destiny 趙雲 子龍

 全体的にはいいのですけどね。
 あと、衣装はメタリックな感じで、それだけに色味は光の加減に左右されるのですが、
カタログ写真よりは現物のほうがグレイっぽい感じがします。

 あと、プレゼントの応募券のところに書いてあったのですが、
 第四弾は孫策、第五弾は呂蒙だそうな。
 孫策なあ。微妙。主人公だけど。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

SMC 一騎当千DD 張飛益徳 (トイズワークス)

購入済みの "SMC 関羽雲長" と同じシリーズ。
シリーズものはひどいですね。
一つ買ったら全部そろえないといけない(そんな義務はない)

2008/10/21 Amazonが扱い始めたので追記

SMC  張飛益徳
SMC 張飛益徳(2008/11/25)
商品詳細を見る


これは通常版ですが、願望百貨店には限定カラーあります。

SMC「一騎当千」張飛益徳 限定カラーVer.
http://www.ganbo-store.com/merchant/detail/143.jsp

追記:2009/06/22 願望百貨店での限定版取り扱いは中止されました。


で、届きました。(2008/11/28)

_756.jpg
全体像です。

_759.jpg

横顔。
ポーズのせいなのですが、顔がうつむき加減です。
かっこいいのですが、少し上から見るとまったくもって
顔が見られないので飾るところを選びそうです。

_740.jpg

顔は整った感じ。

_744.jpg

背面から。見る角度によっては「はいてない」ようにも見えます。

_762.jpg

背面からアップ。

上にも書きましたが、顔がうつむき加減なので、
目線より上に飾らないとつまらないように思います。
全体的にこれといったソツはないのですが、
同じシリーズの関羽と比べると若干見劣りを感じなくもありません。

関羽といっしょに揃えて価値があるような気もします。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

一騎当千 関羽雲長 濡れ制服DX Ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

えー、新たにカテゴリを切って何をしているかというと、
予約販売で買ったものの正直何を買って何がいつごろ来るのかを
把握するためのものです。それに加えて届いたら寸評をつけて、
無駄な買い物だったなあと後悔するためのものです。

特にフィギュア関係はたいてい予約で買わないとモノがなくなるしで
先物買いなのですが、注文してから届くまでに3ヶ月とかザラで、
忘れるのですよね。かといってほっとくと予約分がなくなるという。
ほとんど自分のためのエントリなのですが、検索にでもひっかかったときに
寸評のほうご覧いただいてお買い物の手助けになればと思います。

関羽のフィギュアはこれが届けば4体目です。関羽ばっかり多すぎ。
他のエントリを書いていて判明しましたが、これは5体目でした。
いろいろな意味でどうかと思います。

一騎当千 関羽雲長 濡れ制服DX Ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

一騎当千 関羽雲長 濡れ制服DX Ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

商品詳細を見る


少し遅れたのですが本日(2008/11/02)届きました。


一騎当千 関羽雲長 濡れ制服DX Ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
概観。

一騎当千 関羽雲長 濡れ制服DX Ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
顔は少し微妙かも。ぴょんと出ている髪(アホ毛?)がとってつけた感じが否めません。

一騎当千 関羽雲長 濡れ制服DX Ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
パンツのしわはちゃんとしてます。

一騎当千 関羽雲長 濡れ制服DX Ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
後ろからみたところ。

寸評:
・透け制服以外は特にこれといった可否のない印象。
・顔にしてもそのほかの部分にしても、作りこまれている感は薄い。
・胸パーツは交換可能(乳出し)、スカート取り外し可能。
 これは簡単に行えるし胸パーツの継ぎ目は自然。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリ
最新記事
人気のアイテム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
